2009-06-16

早稲田大学のタップラバーズ元会長との対面をきっかけに

京都タワーではっちゃけた写真をとりながら、
TAPダンス業界に関して熱く語った。
TAPダンスは、もともと欧米のダンススタイルである。
そのダンススタイルが来日、
今やザトウイチでも使われるようになるほど
日本人タップダンサーが増えてきた。
しかし、
「日本人では「タップダンス」はまねごとでしかない」
と本場アメリカにはそううつってしまうだろう。
TAPダンスというものは、
日本ではまだまだマイナーだからだ。。。
そこで、
アメリカやヨーロッパで渡り合えるほどの、日本のTAPダンスを作るべく、
まず多く日本人にTAPダンスを受け入れてもらい、
メジャー化しなくてはならない。
私たちは、第一歩として、
SHIMSHAMというサークルを広めるためだけではなく、
日本人達にTAPダンスを知ってもらい、そしてダンスとして認めてもらい、
更に世界に通用する日本のTAPダンスの誕生することを信じ、
このサイトをつくりました。
こんごともよろしくお願いします。
(TAPLOVERS元会長の言葉引用)