2016-12-31

年の瀬

お久しぶりです!三回生の曽根です!
しばらくブログ放置しててすみません…笑

もうあとわずかで2016年終わってしまいますね。皆様どんな一年だったでしょうか?しむしゃむは今年もいろいろ活動してました笑

しむしゃむのここ1カ月を振り返っていきたいと思います。




11/26.27.28は同志社大学今出川キャンパスにてEVE祭がありました。

今回は、ランダムステージ、EVEステージの他に、オープニングセレモニー、エンディングセレモニーにも出演しました。


ランダムステージ曲順

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
shimsham
アカペラ
銀山街道の馬車
I'm yours
melon
Joyful joyful


EVEステージ曲順

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
low bit funk
shimsham
melon
銀山街道の馬車
joyful joyful

でした!


一曲目は言うの難しいですね!私は言えません!←
通称スパカリです。メリー・ポピンズの劇中に用いられている楽曲です。
傘を持って踊ることが初めてだったので新鮮でした!そして、衣装がかわいいです!!

あと、ステージの時間に早着替え的なことを初めてしました。アーティストさんがライブなどで衣装を早着替えするときはこんな感じなのかなぁとか勝手に思ってました笑

個人的には後悔がないことはありませんが、とても楽しく踊ることができました。

みんなも練習の成果が出たんじゃないかなーと思います(^^)


ランダムステージにて



爆弾ぱーーーーーん!!


EVEステージにて集合写真★


スパカリメンバー☂



オープニングセレモニーは、曽根、あした、かれんでステージとタップ教室の宣伝をしてきました。
緊張しましたwメイプル超合金さんには会えませんでしたw



ランダムステージにて



エンディングセレモニーは、ひなさん、あおいさん、とんとんさん、みっぽさん、あゆみんさん、しょーごんさんで、キューピー三分クッキングを踊りました。
お玉やボールなどを持って踊るという初の試みでしたが、めっちゃ面白そうでした!



ポーズ🍴


ステージの時間以外はタップ教室を行い、冒険隊のお子さんをはじめ、沢山の方に体験していただきました。みなさんセンスがあって上手でした!この体験をきっかけにタップにもっと触れてくれたらなと思います(^^)




冒険隊のみんなと一緒に踊っています★


EVE祭には卒業された先輩方もたくさん来られました!!久々にタップを一緒にしたり、思い出話に花を咲かせたり、とても懐かしい気持ちになりました。楽しかったです!お忙しい中来てくださりありがとうございました。


先輩方と一緒にパシャリ★
写真に写っている先輩以外にもいらっしゃいました。


EVE祭のあとは打ち上げ!!みんなで鍋を囲みました!私は途中抜けしてしまったのですが、カラオケで2次会もあったみたいです!みんな楽しそうでした!笑




お疲れ様でしたーー!★



EVE祭から2週間後の12/10は同志社大学新町キャンパスにて新町祭がありました。

ステージ前にはキャンドルの着火をしました。



今年の新町祭のテーマは「和」だそうで、寺や鯉など和風の模様でした。とてもきれいでした!






新町祭曲順

スパカリ
銀山街道の馬車
マヌーシュ
shimshamクリスマスバージョン

でした!

クリスマスが近いということで、クリスマスをイメージしたステージでした!

今年ラストのステージ!楽しく踊らせていただきました!
夏にタップでコラボした烏丸中の子たちも見に来てくれてました!驚いたのと共にとても嬉しかったです(^^)



みんなクリスマスっぽい衣装です★


そして、新町祭から1週間後の12/18日は忘年会でした!

しむしゃむ恒例のプレゼント交換を行いました!
しむしゃむでのプレゼントのルールは、「家にあるいらないものをラッピングして持ってくる」です!

入浴剤、マグカップ、ぬいぐるみ…などなどいろいろありましたが、今回1番盛り上がったのはこれだと思います←


だだん!!






完全に女物のバッグがしょーごんさんの元へwww
ちなみに中はどピンクです笑笑
私からのものなのですが、大切にしてくれるそうなのでとても嬉しいです笑




今年も多くの事があり、大変なこととか、反省しなきゃいけないことも多かったのですが、楽しいことや嬉しいことも沢山ある1年でした!

しむしゃむのメンバー、卒業された先輩方、華~puspa~さん、ステージなどの関係者の方々、ステージ・タップ教室に来てくれた方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来年のshimshamもよろしくお願いします!

よいお年を!( ´ ▽ ` )ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿