2012-12-05

新会長からのあいさつ

こんにちは!

実はブログ書くの久しぶりでした。
この度ShimShamの会長に就任しましたひとみです。

会長としての初仕事は、顧問の阪田真己子先生にご挨拶に行き、部員名簿を更新して学友団員証をもらうことでした。

その学友団員証がコチラ↓


私のいつもの衣装の帽子に挿してみましたwww

これで部員のみんながボックスの鍵を借りたり、練習場所を予約することができます。
公認団体バンザイ\(^^)

よく考えたら公認団体になってから初の役員交代だったんですね。
ShimShamも創立5年目になり、だんだん大きくなってきました。

会長としての私の目標はShimShamgoing-concern(永久持続的)なサークルにすることです。

私の代である程度の基盤を作り、体制を整えようと思っています。


テーマ:100年先も続くShimShamへ!()


そこで私たちのキーワードについて触れたいと思います。


「関西唯一のタップダンスサークルShimSham


聞き慣れた方も多いかと思いますが、こちらは言い慣れましたwww
私たちは、(少なくとも私は)タップダンスの知名度を上げて、もっとタップダンス仲間を増やしていきたいんですよね。

日本でタップダンス人口を増やして、もっと色んな形のタップを生み出したいし、色んなタップを見てみたいです。

日本人のかっこいいタップダンサーをもっと見てみたい!

自分がかっこいいタップダンサーになれるかは別として()タップダンス人口が増えればもっとタップダンスが発展していくと思うんですよ。

つまり何が言いたいかと言うと、本当はShimShamを関西唯一にしたくないんです!
もっと関西でタップダンスが盛り上がって大学等でサークルとかもっと出来てほしいんです。

そして交流したい!!!

もっと関西で盛り上がれタップダンス!!!

て感じですね。


でもそうなれば「関西唯一」という称号(?)は消えるわけじゃないですか。

関西唯一でなくなっても「やっぱりShimShamはすごい!」と言われたし、ひいては


「関西で一番のタップダンスサークルShimSham


でありたいです。

そのためにShimShamにしかない付加価値をつけていきたいんです。
周りにタップダンスサークルがたくさんできたとしても、「やっぱりShimShamにお願いしようかな」って思われるように。ステージ出演依頼とかね。

私の代でShimShamにしかない付加価値をつけてShimShamgoing-concernなサークルにしていきたいと思っています。


~サークルのみんなへ~
大きい口叩くわりに、わりと抜けてる会長なんで皆さんサポートよろしくお願いします!()
みんなでShimShamをより良いサークルにしていこう!!!


~ブログを見てくださっている方へ~
いつも応援ありがとうございます。ダンスに限らずパフォーマンスというものは観客の皆様がいないと成り立たないものです。皆様の応援があってこそのShimShamです。これからもどうぞよろしくお願いします!


長くなりましたが会長になってからの初ブログでした。


追伸:ShimShamに少しでも関心を持って頂いた方は、右上のShimShamFacebookページにイイネ!を押して頂けたら嬉しいです♪


ひとみ





0 件のコメント:

コメントを投稿