2015-08-19

たかが5秒、されど5秒。

こんばんは。

5秒しりとりで5秒以内に答えられず本日のブログ担当になりました。

つげです。

まだブログを書いたことのない後輩にぜひともブログを書いてほしかったんですが、

まあ人生そう上手くいかないですね。。。

ぐずぐず文句を言ったら、5回生の某先輩にゆうかちゃんに引き続き先輩がゲームで負けるから

みたいなことをじわじわいじられ、仕方なく今パソコンに向かっている状況です。

んー今度は上回生が絶対負けないゲームを考えてみせるぞっ!!笑





いや、そんな話はどうでもよくて。今日もふしみんでの練習!新曲の振り写しでした。

振り写しって苦手なんですよねー

何が苦手かと言いますと、焦る割に何も覚えられないところです。

新曲だぁ~(わくわく)

よし、覚えるぞ~(どきどき)

んん??(そわそわ)

ううう、覚えられない。。あ、足が(がくがく)

こんなような状態になるのが最近の私の通常パターンになっております。

もう歳ですね。。。


そんな私とは真逆で後輩たちはずんずん成長しております。

若いってスバラシイ。

覚えるのはっやいんです。もう、ほんとに。

じょいふるさんとか、いつの間にそんな覚えたの?え????ってなってます。

きらきらしてて。練習後のお喋りも内容がかわいいんです。

私に弟、妹がいたらこんな感じなのかな、、、としみじみ感じています。

おばばはいつも癒してもらっているよ。ありがとう。



さて、練習のお話に戻りますと

なんといってもこの夏のふしみん練習はこのステージのためと言っても過言ではありません。

皆様ご存知、烏丸中学校の文化祭でのステージに今年も出演させていただきます。

わーい(*´▽`*)

4年目、4回目の烏丸中文化祭ステージになります。

私が一回生の時から参加させていただいておりまして、

烏丸中と聞くと「夏だー!!」と感じます。。。

♪なーつのおーわーりー♪

とふしみんからの帰りに森〇直〇郎さんの名曲を思わず口ずさんでしまった私ですが、

まだまだ夏は始まったばかりです。

私にとっては学生最後(のはず)の夏にまた烏丸中のステージに出させていただけるということで、

この4回で一番気合い入れて頑張っていこうと思います。笑

年齢を感じさせない夏を目指して。

就活に負けない熱い夏を目指して。

歩き出した足は少しづつ早くなっていく。。。





そういえば、人の第一印象って5秒で決まるらしいですね。

5秒で何がわかるんだ??って不思議に思っちゃいますけど、

5秒でしりとりを繋げられる人もいれば5秒たっても繋げられない人もいる。

そういうところにも一つ一つその人らしさがあって、5秒間の間に自分はどういう人か

相手に伝えられるようになってるのかな。

なーんてね。









では、おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿