2010-06-03

どうも投稿していたようで投稿されていなかったようでした。
出遅れました、ufoです。
幽霊部員ならず、幽霊部長になってしまいそうな僕ですが、学際に向けてはガンガンやっていくつもりなのでみなさん、十分な覚悟をw。

今年はサークル創立より3年目になりましたが、ようやく部員も定期的に集まり、
今年度新歓時期に惜しまない努力をほどこしてくれたメンバーに感謝しています。

先週田辺組を覗きに行ったときは、まずはステップの向上にびっくりしましたね。
あれ、僕、隅で座ってたんじゃなくて、立てなかったとか。
いやでも本当に関心するものです。人間の適応能力にもびっくり。

後はリズムと音楽の感覚をつかんでもらえたら嬉しいなと思いました。
僕がうれしいというか、その方がさらに楽しいと思います。
確かにタップにはステップ向上の、コツコツと積み上げる、達成的な充実感と喜びもつきものですが、
少量のステップでもボウル、ヒール、ポイント、それぞれ音が違うし、どこにアクセントをつけるかによっても、同じステップでもまったくイメージが変わってくるものです。
アカペラだと、それが際立って、ステップの練習をしてるさいに、そういう変化をつけて、感覚としてでも
どう変わるのかを実感出来たら本当に楽しいですよ。
それと音楽との兼ね合いは音楽を聴いているときに、まさにその時々に感じる気持ちをリズムといった言葉に変換してみたら、それもこの上なく楽しいものです。
そしてそれはなぜか見てる人にも伝わるようです。言葉じゃなかなか理解しにくい部分もあるかと思いますが、そういうことを少し意識、すでにしてらっしゃるかもしれませんが、してみたらいいと思いました。


ようやく夏らしい気候になってきて、うれしいです。合宿なんて話もそろそろ現実のものとしていかなければならないと思いますね。
さて、今回の投稿ではいくつかの刺激物を残しておきます。


http://www.youtube.com/user/puspamama#p/u/5/2SQ2NXY19qQ
http://www.youtube.com/watch?v=Aus1PA5-SyI
http://www.youtube.com/watch?v=dIzQVYDYtKA
http://www.youtube.com/watch?v=ya9H38EPnjg
http://www.youtube.com/watch?v=G-11pf0uFB4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=r-5NCjm4GlQ
http://www.youtube.com/watch?v=p6OwHvKL4jU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pCdxF1nht5w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Bq-Kc9zxRgU
http://www.youtube.com/watch?v=l3sYJ5qRsVA&feature=related

1 件のコメント:

  1. やばいー覚悟だ―覚悟だーww

    はばたけー
    かくーごはー
    できーてーるー♪

    天装戦隊でした(*^^)v
    なぅでがわ、楽しみにしていますー★☆

    返信削除