2013-02-18

日曜日のふしみんは子どもが多い

こんにちは。

あっきーです。

同志社はちょうど今日(2月17日)から春休みです。

ShimShamの春休みの練習は、午前中に振りの練習

午後からはフリー練習ということになりました。

"振り"と"フリー"って似てますよねっていう話ではないんですが

まあそういうことになったんです。

一応僕はShimShamで決まっている振りはほとんど身に着けているので

午前中は指導者という立場になるわけです。

とはいえ他にも振りを教えることができる人は何人もいるので

その人たちを信頼しての1時間半遅れ参加。

午前練のこり30分。寝坊です。

ふしみんに着いたら会長と副会長がむーちゃんと1回生達に『melon』を教えていました。

よりによってmelonかい。しかし顔には出さない。

何を隠そうクローバー祭もイヴ祭もmelonは3割適当に踊ったというこの私。

ほとんど振りは身に着けたとほざいていたのはなんだったのか。

結局あさみんに振りを思い出させてもらいながら午前練を乗り切りました。

むーちゃんと1回生達がいつからmelonを練習し始めたのかは知りませんが

いつの間にか形になってきてますね。

もしかして今日からかな。

なかなかの上達ぶりです。

特に田辺の二人はうまいですね。

パドルもジャックナイフもプルバックもきれいになってて良い感じです。

いやぁやっぱり田辺で練習した方がうまくなるんじゃないかなーっ。

来年度はみんな田辺で練習すればいいよっ。

はい。鼻で笑うなそこの今出民よ。

まあそんな有望な1回生達ですが、どうやらフリー練習の意味をはき違えてるようです。

1回生「フリー…それは自由。そう、私たちを縛るものは何もない…。今こそ私たちの熱き情熱を解き放つのです!」

そんなことを1回生の誰かが言った気がします。

言わなかった気もします。

まあそんなことはどうでもいいんですが。

なぜ急にラジオ体操はじめたし。


それやるなら練習始まる前にやりましょうよ。

だってそうでしょ。ウォームアップでしょそれ。

謎です。

そういえばラジオ体操のCDがうっかりオリコン7位に入って、世間が近年の音楽業界の衰退を直視したわけですが

何故ラジオ体操のCDがそこまで売れたのかは不明だそうで、これもまさに

謎です。

ラジオ体操は謎だらけです。

そして1回生はなかなかフリーダム。

フリーダム星人。

仮想キャットウォークを歩き出したり。

宝塚の座り方をしたり。


まあサークルなんて楽しんでなんぼだと思うので。

フリーダムもまた良し。

ところでサークル内発表(2月25日)が近づいてきましたけど

みなさんもうできてます?

なんかあんま焦ってる人がいないから、こっちが焦るんですけど。

まだ3分の1もできてないし。

自分で振り作るのはやっぱり難しいですね。

あと作った端から忘れる。どうやって保存したらええやろか。

まあ当日は楽しんで踊れたらそれでいいです。

頑張っていきましょう。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿